待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



いのちつながる

いのちつながる

ワサビの種ができた。

先月の植林のお土産、ワサビの花。
おひたしにして美味しくいただいたけれど、花を残して楽しんだ。
あたりまえだけれど、水に挿しておくと植物はぐんぐん生長する。
次々と花が咲き、枯れて、種ができた。
ちっちゃなちっちゃな種。
採取して庭に蒔いてみよう。
葵区の奥山から、清水区の海っぱたへの旅。
ワサビはできなくても、生長するといいな。




いのちつながる



タグ :自然

同じカテゴリー(自然)の記事画像
チョウの時間 アリの時間
秋隣る
凍
ゆりかご
1,750,000種のひとつ、ヒト
蒲原 御殿山桜まつりとご注意
同じカテゴリー(自然)の記事
 チョウの時間 アリの時間 (2011-09-13 14:56)
 秋隣る (2011-08-27 17:00)
  (2011-02-01 10:00)
 ゆりかご (2010-06-16 14:55)
 1,750,000種のひとつ、ヒト (2010-05-23 18:57)
 蒲原 御殿山桜まつりとご注意 (2010-04-11 07:02)

2010年04月15日 Posted byゆいまーる at 15:17 │Comments(4)自然

この記事へのコメント
ワサビの種!考えてみれば当たり前かもしれませんが
種が出来るなんて思いつきもしませんでいた。
以前、ワサビの花束(?)を頂いた時は、清楚なお花だな~、と
思いつつ、ペロリと食べてしまいました・・・。お浸しで。
女子度ゼロですね・・・。
Posted by かえるのりんりん at 2010年04月16日 04:59
ゆいまーるさんへ

やさしさにあふれていますネ(twitter風 笑)
Posted by ロナ at 2010年04月16日 06:37
かえるのりんりんさま

森とまの植林でいただいたエスジェックさんの、美味しかったのです〜。
花束戴いたら、迷うことなく食べちゃいますよ!!

ジャガイモを置きっぱなしにすれば芽が出るし、(笑)
大根の葉っぱが出ている部分も水耕栽培で育つし、
(もともとの長い葉っぱは既に食し)
野菜も植物、切り花とおなじくですね。
大地のミネラルが吸収されませんけど・・・

昆虫やペットを育てるかのように、部屋で『植物を飼う』気分です。
花が落ちている頃は美しくありませんけどね。
生長観察は楽し♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年04月16日 06:45
ロナさま

どうもありがとうございます。
ツイッター風ですか。
まさか会場でお会いできるとは!!いろいろ学ばれていますね〜。
ロナさんが始められるのを楽しみにしていますよ。
オオヤケチャットができるかな?期待!
ブログ更新にシビレです。笑
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年04月16日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのちつながる
    コメント(4)