待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



前略 忌野清志郎 様

前略 忌野清志郎 様
「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎(2005.12.4 さとがえる NHKホール)


キヨシさん

日本の原発が 全部止まるよ
54基にも増えちゃったそれ 全部
明明後日 5月5日こどもの日だよ

キヨシさんがいなくなっちゃった3年前には考えられなかったこと
すごいことだよ
あれから 銀河系動き回ってくれてたんだね
ありがとう

だけど 原発じこはまるっきし収束してない
なぜか くにじゅうおせんしようとしている
かこの あやまちにまなばないのはなぜだろ

すぐに呼び出したいよ
ねぇ お願い

この雨と一緒に流そう 浄化したいよ


タグ :忌野清志郎

同じカテゴリー(げんぱつバイバイ)の記事画像
映画『チェルノブイリ・ハート』先行上映会&トーク
9.19 六万人一揆
歌のチカラ / 反原発ソング まとめ
明日、ドイツ気象局【粒子拡散予測】が終了する!!
今日午後☆菜の花パレードはまおか☆やります!
「素晴らしすぎて発売できません」
同じカテゴリー(げんぱつバイバイ)の記事
 映画『チェルノブイリ・ハート』先行上映会&トーク (2011-11-03 07:56)
 今晩10/25『木下黄太さん講演会 IN 浜松』 (2011-10-25 10:38)
 9.19 六万人一揆 (2011-09-27 05:37)
 「放射能を話そう♪」河野益近さん来静  (2011-08-24 11:13)
 歌のチカラ / 反原発ソング まとめ (2011-08-21 19:53)
 放射能のリスク伝達 (2011-08-16 09:33)

2012年05月02日 Posted byゆいまーる at 10:24 │Comments(6)げんぱつバイバイ

この記事へのコメント
こんにちは♪
武道館に行ってきました。
昨年と違い、今年は良かったです。
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=1010088

伸ちゃんがココロを込めて“約束”を歌ってくれました。
涙があふれ出てきました…。
なぜ?昨年、出なかったのか、わかったような気がします。

キヨシローが旅立った日からずっとあったココロの中のモヤモヤ。
今回の武道館で
ココロの整理がついたような感じです。

これからもずっと僕等に問いかけてくれます。
『愛し合ってるか~い!?』と…。
キヨシローの想いを引き継いで生きていく!
LOVE&PEACEな想いを…。
Posted by 元気堂 at 2012年05月04日 12:46
元気堂さん〜

こんにちは。お返事遅くなりました!
ご報告をありがとうございます〜♪
行かなかったわたくし、
Net Surfin'してブドーカンをつまみぐいしてます。
ラキタも出てたんですねえ。どんと・・

ココロの整理がついたとは、なんともうらやましい。
もやもやぽっかりが埋まるのはいつだろう。。

いつでもボスが、そこにいますね。
世界中にほんとの愛が足りないんだな。
Love&Peaceに生きる♪
ROCKに生きますよーー
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年05月07日 18:13
清志郎の後を続く骨のあるミュージシャンは少ないのでしょうか。
あのアルバムは原発だけでなく、色んな社会の矛盾点をついた凄い作品ばかりでしたが、今も大して変わっていないのかもしれませんね。
もう一度聞き直しましょうか。
Posted by BEM at 2012年05月22日 11:35
BEMさん〜

お返事遅くなりました!
骨のあるミュージシャン少ないけど、いますね。
先日集まりで、3.11の反原発ソング
斉藤和義氏の「ずっとウソだった」を歌ったのですが、誰も知らなかったのです!涙
あれだけ有名な曲でも。
テレビに出ないと(特番組まれてましたけど)こうなのだな。
メディアのウソが全部ばれてしまった後でも・・・(TVに疎いワタクシ)
いや、全部ばれていないのかな。嗅覚の鋭い一部の人たち除いては。

あと、Frying Dutchmanの『human ERROR』
すんごい曲です。電気が走る。

ボーカルのLee氏談「でも『Frying Dutchman』は反原発バンドではない。そのように祭り上げられるのはある程度覚悟していたけれど、カテゴライズされるのは本意ではないし、僕らはただ単に、間違っていることに対してストレートに表現しているだけ! それが、ロックンロールだぜ!!!」

ほんと、そこです。

「間違っていることに対してストレートに表現しているだけ! それが、ロックンロールだぜ!!!」

そこができない、エセロッカーの多いこと。
いや、そこに気がつかない、研ぎ澄まされた感覚を失ったペット化ロッカーかな。

さあ〜COVERS聴いて上げていきますよ〜♪♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年05月25日 05:39
こんにちは(^_^)

human ERROR 感動です!

清志郎 最高です!

空手の時またお話ししましょう(^^)
Posted by たかまさ at 2012年07月07日 09:13
たかまささん~

おはようございます。
ブログでのお返事遅くなりました!

ほんとに、いい仕事してますよね。

ひとを感動させたり、幸せにすること。
そんなことでよのなかがいっぱいになれば良いな。

気づかされるコメントに感謝です。


NO NUKES 2012も良かったです♪
http://nonukes2012.jp/
『原発県民投票・静岡』の署名活動のため、幕張にはいけませんでしたが、USTで。
http://nonukes2012.jp/ustream
アーカイブがないのが非常に残念。

ぼくらの未来を考える。
【さようなら原発1000万人アクション】のオンライン署名、1000万人まであと2,152,782人。
まだ署名してない方、ぜひ。 #NN2012Live http://ow.ly/c3RH9



まだご存じない方のために・・

FRYING DUTCHMAN "humanERROR"
http://www.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年07月10日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前略 忌野清志郎 様
    コメント(6)