待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



ブロガー大集合★4/29シミフェス!!

ブロガー大集合★4/29シミフェス!!明後日に迫りました、
シミフェス!! No.8
4/29(祝・水)10:00〜15:30
JR清水駅 東口イベント広場 にて開催。
入場無料・雨天中止 弾けましょ〜

シミフェスは、市民有志による、
清水を元気に楽しんじゃう祭り!

音楽ライブ・フリーマーケット・環境
食・B級グルメ・オーガニックマーケット
eしずおかのブロガーさん多数参加・出展!
総勢15名以上に出会えるチャンス♪

次回参加したいかたは要チェック!!


ブロガー大集合★4/29シミフェス!! 私は蜜ろうキャンドル作りで出展します。

 前回までは、45分間のプログラムを、
 ご一緒に体験していただきましたが、
 今回は、随時受付をします。
 参加する方のお時間に合わせてキャンドル作り
 を行います。お時間のある方はたっぷり、
 蜜蜂のこと自然のことをお話ししましょう♪
 参加費500円 大人もこどももOK。
 幼児は大人が付き添いください。


ブロガー大集合★4/29シミフェス!!シミフェス名物、スタードームの中で
キャンドル作り♪
竹の骨組みで作られたドーム空間で
お待ちしています!

そのスタードームを明日作ります。
お手伝い大募集!!チャオクボちゃんの
ブログ内、オーナーメールへ御連絡を。
こちら
朝から竹の切り出し、午後から組み立て
ご参加できる時間でOK!



ブロガー大集合★4/29シミフェス!! 遅くなりました!キャンドルプレゼント♪
 の結果発表です。

 Nさま Tさま Kさま Sさま Mさま Nさま

 に決定しました。ご応募ありがとうございました。
 みなさまには別途ご連絡いたします。
 当日お越しいただけるのをお待ちしておりま〜す。



以下、出展者一覧&シミフェス詳細

音楽〜ライブ三昧
 ゴスペル・ロック・ファンク・ポップス・ブラスバンドの8組が登場♪参加者一覧
フリーマーケット noraさんも出店(お手伝いでこうさん
ブロガー大集合★4/29シミフェス!!■楽しく環境を学ぼう
環境ブース
 富士見工業さんの企業出展
 生活クラブ生協さん
 Pu'uwai・kaiさんのチェアロミ&ハンド
エコモノつくりワークショップ
 ゆいまーる「蜜ろうキャンドル作り」
 森と学ぶ家づくりの会さんの「デカ積み木」
(=森とまのメンバーのスギトモさんhibariさん
オーガニックマーケット
 安全で美味しい野菜・柑橘類を生産者から直接GET!
 「つぐみ」さん 「松永農園」さん
飲食ブース屋台村
 もつカレー、蒲原の桜えびやきそば、
 焼津ぬかやさん鰹のなまり節など地域の味満載!
 tiny drops shizuoka スノドカフェのユノキさん(ツナカリー登場か?)
 そちらに、ジャムおじさんのおっちさんも。
 リユース食器&カップを使用します。これが、シミフェスのこだわり。
まちづくりブース
 清水ブランド大作戦!(もつカレ総研のメンバー・なおさん・と・後ほどご報告・・)
 もつカレー缶詰・レトルト、清水シャツ・もつカレTの販売、清水の魅力を発信!
■ワンポイントメイク Eさん 腕やほっぺにハートや★等のメイク♪
楽体さんのらくらく整体コーナー

シミフェス !! NO.8
開催日 2009年4月29日(祝)
時 間 10:00〜15:30(雨天中止)
会 場 JR清水駅東口イベント広場
主 催 シミフェス実行委員会(事務局:NPO法人静岡リサイクル協会)
後 援 静岡市・静岡市文化振興財団・静岡新聞社・静岡放送・
    K-MIX・FM-Hi76.9・マリンパル76.3
協 賛 静岡市内の企業など多数多謝
フレンドシップイベント 【 Street Festival in Shizuoka 】

【開催コンセプト】
「e‐いいまちずらぁ!プロジェクト」
こんなまちづくりをめざし、シミフェスを開催いたします。
■エコロジーなまち (環境にやさしい活動を実践していくまち)
■エンジョイできるまち (ほんとうの豊かさを楽しむことができるまち)
■エネルギッシュなまち (活気あふれるまち、人が魅力的なまち)

今回はグリーン電力を使用しています。
(静岡県温暖化防止活動推進センターより贈呈)

ブロガー大集合★4/29シミフェス!! 実行委員の愉快な仲間たちも待ってます!
 写真左から、うん竹王子(嫁さん大募集中)、
 シミフェスの顔、チャオクボちゃん、←シミフェス秘話
 赤ちゃんが誕生♪パパせいじさん。
 当日会場には、みにまむさんもどこかに!!
 探してくださいね〜。



追記:090428 6:41
みなさんへお願い
シミフェスは、まだまだ世間に認知されていません。
皆さんのクチコミが頼りなのです。
ご自身のブログでも、シミフェスPRをお願いします〜〜
タイトル と タグ に『シミフェス』って入れてくださーーい!
当日は、開催の様子を携帯投稿して戴けるとありがたいです。
シミフェス開催は明日ですよ〜
どうぞよろしくお願いします♪
みんなで盛り上げてゆきましょ〜



同じカテゴリー(シミフェス)の記事画像
あしたは シミフェス♪
シミフェス☆ありがとう♪
今日は、シミフェス♪
シミフェス ≒ スタードーム
シミフェス11☆カウントダウン
【シミフェス】フリマ&ハンドメイド出店者募集♪
同じカテゴリー(シミフェス)の記事
 あしたは シミフェス♪ (2013-04-28 21:04)
 シミフェス☆ありがとう♪ (2012-05-01 14:42)
 今日は、シミフェス♪ (2012-04-29 05:43)
 シミフェス ≒ スタードーム (2012-04-27 14:45)
 シミフェス11☆カウントダウン (2012-04-26 12:09)
 【シミフェス】フリマ&ハンドメイド出店者募集♪ (2012-04-03 20:22)

2009年04月27日 Posted byゆいまーる at 01:19 │Comments(15)シミフェス

この記事へのコメント
ジャムおじさんもスノ
ドのブースにいますが~
Posted by おっち at 2009年04月27日 02:38
あーーーーーーっ!
おっちさん、ごめんなさい。
コピペで思いっきりヌカリありでした〜。
お知らせ戴きありがとうございます。
他にもブロガーさんが多数参加されていますよ〜!
修正しなくっちゃ。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年04月27日 09:19
今回も盛り上がりそうですね!
noraさんのお手伝いという名目で行きますが
実際は見物人です(笑)
楽しませていただきます!
Posted by こうこう at 2009年04月27日 11:54
こうさま

助っ人で、おいでですか!
それならば、記事に載せちゃおうっと。(笑)
こうさん目当てにお客さんが増えるぞ〜にんまり
楽しみましょ〜〜♪

あ!焼津の金メダルを首に掛けてください。
みんなの目印になります。トロフィーも・・・ダメ??
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年04月27日 15:31
やっぱ、スタードームと
切り株のいすの雰囲気、最高ですねぇ。。。
明日、バッチシ組み上げて
本番を楽しみましょう。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2009年04月28日 00:27
活気があって、若い人が元気よさそう♪
そうそう、切り株の椅子!綺麗ですね〜。
もう開催は明日なんですね。
陰ながら盛況を願っております〜♪
Posted by BEM at 2009年04月28日 01:38
チャオクボちゃん

そうですねえ。おかげさまで良い空間!
運搬していただいてありがとうございます。
手間がかかって恐縮です。。

昨日は厚い雲が現れて心配になったけど、今朝はまずます。
今日も明日も、寒くありませんように。
風が出ませんように。




BEMさま

切り株だから絵になりますね〜。
パイプ椅子ではこうはいきません〜。
この上にコメントを寄せてくれたチャオクボちゃんが
森とまさんのところに借りに行ってくれるのです。感謝。

はい、ナマケているうちに、もう明日!
応援していただいて、元気100倍〜
どうもありがとうございます♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年04月28日 05:59
ゆいまーるさーーん、明日、よろしくです~♪
プレスリリース、ありがとうございましたm(。-_-。)m
さすがですっ!
私も、ゆいまーるさんの記事を引用させていただきました(またしても事後報告f^_^;)
Posted by みにまむ at 2009年04月28日 12:40
ゆいまーるさーーん、明日、よろしくです~♪
プレスリリース、ありがとうございましたm(。-_-。)m
さすがですっ!
私も、ゆいまーるさんの記事を引用させていただきました(またしても事後報告f^_^;)
Posted by みにまむ at 2009年04月28日 12:50
ゆいまーるさん、さすがの広報,(*^。^*)
只今、雷、大雨ですが通り過ぎるでしょう~
明日はよろしくお願いします~~~~~(^^♪
Posted by kai at 2009年04月28日 18:06
明日は、よろしくお願いします。
初参加でどうなるか~~??
楽しいイベントになるといいな♪♪
Posted by rakutai 楽体 at 2009年04月28日 19:07
ゆいまーるさん、こんばんは(*^_^*)

お名前を伺ったとき、聞き覚えがあると思ったのは、どなたかのブログでゆいまーるさんのコメントを読んでいたからでした。
不思議なつながりにびっくりです♪

みつろう、ターシャさんが作っていらした、アレですね♪
NHKのドキュメンタリーを観て、いいなあと思っていました。
明日はまだ予定が立たないのですが、もし行くことができたら、ぜひみつろう作りにチャレンジしてみたいと思います。

頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by PANARI at 2009年04月28日 22:08
みにまむさま

こちらこそです〜♪
じゃんじゃん使ってくださいね〜転送も大歓迎です。
もう当日になってしまった!よろしくお願いしましたよ〜。




kaiさま

eしずブロガーさん満載なので、お知らせしない手はないでしょう!!
こちらでは雹が降りました。
会場地面は水はけ良さそう。助かりますねえ。
寒いより暑い位がいいな〜風よ吹かないで!!
よろしくお願いします♪




楽体さま

こちらこそよろしくです♪
お初でも全く問題なしですよ〜。
楽しみまくっちゃいましょ〜♪弾けてナンボ。




PANARIさま

ようこそおいでくださいました。
そうでしたか!静岡中部ですから、すぐにつながりますね♪

ミツバチからの贈り物、蜜ろうです。良いですよ〜
お時間がありましたら、お越しくださいね。
応援ありがとうございます♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年04月29日 02:07
おはよ~!!

昨日はお疲れさまでした(^^)/もっと早い時間に伺えたらゆっくり見ることが出来たのに残念!ビールを飲みながらゆっくりと見たい~(*^_^*)
Posted by すし屋のうめさん at 2009年04月30日 07:56
うめさん

忙しい中のご来場ありがとうさんです〜。
私も、お客さんになって真っ昼間っから太陽浴びてビールを飲みながらゆっくり見たい!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年04月30日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガー大集合★4/29シミフェス!!
    コメント(15)