待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



ぬく森シンポジウム2009開催!12/12

ぬく森シンポジウム2009開催!12/12 森への想いある有志が集い、各プロジェクトに別れ、ミーティングを重ねてきま
 した。そのプレゼンが今週土曜行われます〜♪(途中報告ナマケてます。汗)


   ぬく森シンポジウム2009 開催!   

  ソトコト副編集長による講演会ぬく森ワークショップ発表会

新しい森の守り方をみつけ、静岡市らしい地球温暖化対策を進めるため、今年9月、「ぬく森プロジェクト」がスタートしました。
現状では十分に理解されていない森林の公益的機能を意識させ、森林における活動などの実現を促す「森の価値づくり運動」として”ぬく森ワークショップ”を開催し、参加した市民の皆さんから森を守り育むための様々なアイディアが出されました。
今回のシンポジウムでは、ワークショップで出されたユニークで個性豊かなアイディアを発表します。その他、エコロジーな生活のヒントを提案する「ソトコト」の副編集長による講演会やアイディアについての質問・意見交換をする交流会も行います。参加無料

「ぬく森シンポジウム2009」  チラシ http://www.city.shizuoka.jp/000090278.pdf
内容:各プロジェクトを多くの皆さんに向けて発表する場。また、活動に賛同してくれる
   新たな仲間を作る場。また、特別招待講師の話を伺い、企画の内容を高める場。

日時:2009年12月12日(土)
   12:30 開場
   13:00 開演
   13:30 第1部:講演会「ソトコト流ハジメの一歩」講師:植月縁氏(ソトコト副編集長)
   14:30 第2部:ぬく森プレゼンテーション
   15:30 第3部:交流会&ポスターセッション
   18:00 夜学(懇親会/会費制)   

会場:★第1部~第3部 アイセル21大ホール ★夜学 静岡市民文化会館第1会議室  
対象:どなたでも200人(無料)※託児あり(要予約)
申込:電話かFAXで「静岡県地球温暖化防止活動推進センター」へ
    (TEL054-271-8806、FAX054-254-7052)

◆会場には駐車場はあまりございませんので、なるべく公共交通をご利用ください。
◆シンポジウム当日は、事前予約制となっております。お知り合いの方にもぜひおすすめ下さい!
◆今までなかなか参加ができなかった方も、リハーサルやシンポジウムでお待ちしております。


私のチーム(筏)は、しぞーかの「DASH村」作り!(私は「シシ神の森」も作りたい♪)
さて、今晩リハーサルで本番を迎えられるでしょうか!?乞うご期待。

一般参加者大募集ですよ〜 一緒に動きましょ♪



同じカテゴリー(静岡の森づくり/森とま)の記事画像
土曜、森と木と工作イベント@安倍ごころ
日曜、ぬく森フェスタ開催!
植林《森とま》後編
植林《森とま》前編
Archi-mix+ひのキューブって何!?
静岡森林認証材の家、構造を見た!
同じカテゴリー(静岡の森づくり/森とま)の記事
 土曜、森と木と工作イベント@安倍ごころ (2010-08-05 14:49)
 日曜、ぬく森フェスタ開催! (2010-07-23 18:39)
 植林《森とま》後編 (2010-03-31 20:00)
 植林《森とま》前編 (2010-03-30 08:26)
 Archi-mix+ひのキューブって何!? (2010-02-08 11:52)
 静岡森林認証材の家、構造を見た! (2010-01-28 18:04)

2009年12月07日 Posted byゆいまーる at 12:06 │Comments(4)静岡の森づくり/森とま

この記事へのコメント
またまた、おもしろそうなシンポジウムですね。
プレゼンするのですね?がんばってくださいませ~。
Posted by kamenoko at 2009年12月08日 14:14
kamenokoさま

面白そうでしょ!
プレゼンしますよ〜。14:30〜1時間の間です。
ぜひともサクラお願いしますよ〜♪
広報もお願いしますよ〜♪(遅いっ)

森とまのみなさんも他のチームで参加。
なんと、
eしずブロガーさんが7名以上ご参加です。(私の把握しているうちで)
おいでませ〜
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年12月08日 18:14
面白そうだな~

DASH村にシシ神の森だって~
たまんない単語が並びますね。

でも
仕事ぢゃ
Posted by sue at 2009年12月08日 22:31
sueさま

きっとオモシロイですよ〜♪
シシ神の森は、長ーーいスパンで一番やりたいシゴトかもです。

一時間ほどナカヌケしてください〜。
広報もお願いします!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年12月09日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬく森シンポジウム2009開催!12/12
    コメント(4)