待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



日曜、ぬく森フェスタ開催!

明後日、静岡おまちの青葉公園で、森イベントが開催されますよ。
静岡市の森を知り、楽しく関わり、育み、元気にしよう!
この日曜、強敵は東静岡駅のガンダム!きっと大混雑・・こちらへ誘導。笑
こちらでうわさの、森の守り神「もりのすけ神社」にお参りするとご利益が・・
オマチ方面にお越しのみなさん、お立ち寄りくださいね。
小さなこどもから、おとなも遊べちゃう!楽しさ満載でお待ちしています〜♪
きっと猛暑ですから、帽子をかぶって来てくださいね。紫外線&熱中症にご注意!
入場無料〜

___________________________________________

日曜、ぬく森フェスタ開催!森は近くに見えるのに、実は「遠い存在」
――そんな静岡人のために、
  私たちは市街地の中心に静岡の森への玄関口をつくります。

「ぬく森フェスタ~100%森の日~」
[日時] 2010年7月25日(日) 10:00~17:00 ※雨天順延
[会場] 青葉シンボルロード B1ブロック
[主催] 静岡市×ぬく森プロジェクト

[内容]
★木でおもちゃを作って遊ぼう!★ウッドチップの砂場★ぬく森村の手仕事体験
★山にピクニックに行きませんか?★ドキュメント「しずおか山・川・海物語」上映中
★「森の図書館」開館してます★キュービック積み木で遊ぼう!★森の守り神「もりのすけ神社」 
◎アフリカ太鼓演奏 am.11:00〜 & pm.2:00〜

日曜、ぬく森フェスタ開催!
当日のお手伝い募集してます!
[連絡先]静岡市環境局環境総務課 tel. 054-221-1077
    ぬく森プロジェクト事務局 tel. 054-271-8806  mail: nukumori@sccca.net




同じカテゴリー(静岡の森づくり/森とま)の記事画像
土曜、森と木と工作イベント@安倍ごころ
植林《森とま》後編
植林《森とま》前編
Archi-mix+ひのキューブって何!?
静岡森林認証材の家、構造を見た!
ぬく森シンポジウム2009開催!12/12
同じカテゴリー(静岡の森づくり/森とま)の記事
 土曜、森と木と工作イベント@安倍ごころ (2010-08-05 14:49)
 植林《森とま》後編 (2010-03-31 20:00)
 植林《森とま》前編 (2010-03-30 08:26)
 Archi-mix+ひのキューブって何!? (2010-02-08 11:52)
 静岡森林認証材の家、構造を見た! (2010-01-28 18:04)
 ぬく森シンポジウム2009開催!12/12 (2009-12-07 12:06)

2010年07月23日 Posted byゆいまーる at 18:39 │Comments(4)静岡の森づくり/森とま

この記事へのコメント
スタードーム作ってきましたよ。。。。。
麻布のようなものを日よけとして
利用するのが、なかなかいいなぁと、思いました。
作業もみなさんテキパキ進んで、3個作るの
楽勝でしたね。スタッフの多さに嫉妬しました!

明日、がんばってください。
小生は少年野球でいけませんが。
Posted by チャオクボ at 2010年07月24日 22:03
チャオクボちゃん

連日お疲れさま。
持ちつ持たれつ、有言実行、立派だ!
そこまでできる人はそう居ないよ。鳴りやまない拍手

スタッフ多い〜。竹取りも何でもね。。
いつものメンバーでない人たちと交わるのって楽しいよね。
勉強になるよね。一生楽しく学びだ〜!

明日は、ゆる〜く楽しみます♪
酷暑の野球、熱中症&紫外線に気をつけて。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年07月24日 23:01
暑い中、お疲れ様です。
もりのすけ神社、拝んできましたー♪
そのあと、海に行く予定だったので
下に水着を着てたりんりん一家でした・・・。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2010年07月27日 03:50
かえるのりんりんさま

おいでくださったんですね。
きっと、もりのすけのご利益があるでしょう。

私は、リース作り&ペンダント作り担当。
暑さは、木陰だったので楽勝でした。
が、4人配置のはずが、メンバーが付いてくれないぞ!!
で、続々の参加者に喋り倒して疲れました。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年07月27日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜、ぬく森フェスタ開催!
    コメント(4)