待って!エコキャップは ecoじゃない! ●『ワクチンはドル箱』●
 

■おすすめ■ 
■冬休みにパブコメ!ミツバチとみんなの危機、 新ネオニコチノイド系農薬の解禁STOP!
〆切2016.1.2



世界を変える方法1ーValidation(承認)

2011年、最もお薦めの動画。気づきが、きっと現状を変える。

世界を変える方法1ーValidation(承認)

Validation(承認) 
無料駐車場の係員である青年が、人々を褒め称えることで、世界を変えていく寓話。
全米各地の映画祭で8冠を獲得した大絶賛のショートムービー。16:23

主演:T.J. Thyne Vicki Davis
脚本/監督/編集:Kurt Kuenne
http://youtu.be/Cbk980jV7Ao(original)
http://youtu.be/IIBzU9V_p8w(日本語字幕付きフルバージョン)




同じカテゴリー(平和)の記事画像
Happy Xmas 15
Happy Xmas 13
Happy Xmas 12
Happy Xmas 11
STRAWBERRY FIELDS
Happy Xmas 10
同じカテゴリー(平和)の記事
 Happy Xmas 15 (2015-12-24 18:10)
 Happy Xmas 13 (2013-12-24 09:05)
 国連軍縮会議 in 静岡 (2013-01-31 07:49)
 Happy Xmas 12 (2012-12-24 09:46)
 Happy Xmas 11 (2011-12-25 11:46)
 STRAWBERRY FIELDS (2011-12-08 14:36)

2011年12月26日 Posted byゆいまーる at 18:21 │Comments(9)平和

この記事へのコメント
こんばんわ
お久し振りです。
今年はあまりコンタクトがありませんでしたね。
私もブログからfacebookへと浮気して、そちらばかり見ていました。
来年はブログ、facebookより、吉蔵HPの充実に努めようと思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
Posted by kittsankittsan at 2011年12月31日 01:12
ゆいまーるさん

あけましておめでとうございます。
kittsanと同じく僕もfacebookでの情報発信を昨年は楽しんでいました(笑)
ステキな動画のご紹介ありがとうございます。ゆいまーるさんの感性はとってもステキです。
新年からとっても清々しい気持ちになりました。
facebookの「いいね!」にも似ているのかなぁとも思いました。
やっぱり、自分が発信したことや相手が発信したことで自分が「共感」できたら「いいね!」って言われたいし、言ってあげたくなっちゃいます。
動画を観てそう感じました。
さっそく動画をfacebookでもシェアさせてください。
僕もみんなの笑顔が観たいから。
Posted by ロナ at 2012年01月02日 05:52
小寒・・・
大変ご挨拶が遅れました。
ごめんなさい!
今年はよろしくお願いします!?


kittsan!!

昨年は、コンタクトがありませんでしたね。
私は、骨折し不自由な身から、震災・原発事故関連に明け暮れた一年でした。
より一層、みえないものがみえるように、明らかになりましたね。

「facebook=お見合い&ビジネス」という図式で、
私には無関係かと思っておりました。
さて、ブログも十二分にナマケました。
もうずっと仕切りなおしたいと考えております。
思ったことが簡単に表せたらいいのになあ。

裸の王様に出てくるこどもは、負けずに進んで行きます。



ロナさま

昨年は、リアルが一度もなかったような気がします!?
ロナさんもfacebookをやられているのですね。
自分のページを作らないと拝見できない仕組みなのが残念です。
濃いひとのページは見たいし、つながりたいのになあ。
「いいね!」未体験者は思います。

Twitterは情報の宝庫で、3.11以降どれだけ得たかわかりません。
ネットでつながるかたから十二分に。
同じように、現状を何とかしようとされて活動している方々が少なくない。
本当に、ありがたいし、励まされ力強いことです。

さて、リアルを楽しみにしていますよ。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年01月06日 16:28
kittsan!!
ロナさま

追伸:
ざっと調べたFacebookの情報です。
共有しますね。真相は。。。
______________________

「Facebookは危険!CIA・電通に個人情報が筒抜け。」
http://www.news-us.jp/article/233440889.html
米フェイスブックが本当にベンチャーの成功談であると信じ切っている人は、脳内がお花畑です。


「匿名を貫くミクシィ フェイスブックなどの実名制に潜む危険」
http://seetell.jp/18117


「フェイスブック上のプライバシーに対する懸念」
http://seetell.jp/21409


「シマンテック、「フェイスブックのアプリケーション経由で個人情報漏洩の危険」と指摘」
http://www.computerworld.jp/topics/563/セキュリティ・マネジメント/191523/シマンテック、「フェイスブックのアプリケーション経由で個人情報漏洩の危険」と指摘


「通りすがりの他人が「あなたの個人情報を知っている」時代がくる / Facebookに顔写真は危険?」
http://rocketnews24.com/2011/08/15/121842/

______________________

・・・ですと。
gmailも辞めたくなってきた。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年01月08日 17:20
ゆいまーるさんへ

なるほど。
facebookの光と影の部分がボクはあると思っていますよ。

確かに情報が筒抜けって怖い気がします。
facebookは実名登録ですし、メールアドレスも公開していますから確かに情報が筒抜けですよね。
でもこれは個人の「選択」の問題だと思っています。

実名だからこその情報があると思いますし、ニックネームだからこそある意味自由に発言できることもあるかと思いますね。

最近はやたらと個人情報保護法という名のもとの「選択」の無さも問題かと思っています。

やりたい人はやればいいし、やりたくない人はやらなくてもいいというのがボクの率直な気持ちです。

ただ、ゆいまーるさんがここにあげてくれた動画がfacebookを通じて多くの方々に広がっていっていることは事実としてあるということだけはご報告させていただきます。
Posted by ロナ at 2012年01月11日 21:35
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(^^

こういう動画に近い映画もありますね。
「ペイフォワード」とか。
あと12歳の女の子の伝説のスピーチとか。
多分多くの人が平和な世界を望んでいるはずなんですが、
一部のそうでない人たちの方が力が強いのが現実なんでしょうか。

3.11の震災でも大きな変化を期待しましたが、なかなか人の意識というのは簡単には変わらないものかなとも思います。
しかし希望は捨てちゃだめですよね(^^
Posted by BEM at 2012年01月12日 11:36
ロナさま

お返事遅くなりました!ごめんなさい。

ほんとうに、おっしゃるとおり。

個人情報保護法 と 自由 と 自己責任 と 国民総背番号制 と・・
国民保険、管理できなかったのにな、なところです。
官は責任取らなくていい ところを改めて欲しいです。
↑国民のために、キチンと仕事をするよう

今日もまたリアルで、facebookを勧められました。
ここのところ、会うヒトごとに勧められ、説得させられています。笑
今のところ「田中優さんがやっているんだから大丈夫」に、ぐらり。
つながる仲間の結束が高まりそうですね。

・・もうしばらく様子見です。
忘れた頃にロナさんへ友達リクエスト?を出しているかもしれません。笑

Validation(承認) を広めてくださり、どうもありがとう♪
世界を変えてゆきましょう〜。





BEMさま

遅くなりました!ごめんなさい。
1月ももう半ば。。よろしくお願いいたします。

「ペイ・フォワード」知りませんでした!初めて観ました!
(監督の解説も聴けたので◎でした。)
すご〜く良いです。「次へ渡せ」!厚意の手渡し。
これも世界を変える方法ですね♪紹介せねば。

セヴァンの伝説のスピーチ。あれから20年、世界は・・・

>3.11の震災でも大きな変化を期待しましたが、なかなか人の意識というのは>簡単には変わらないものかなとも思います。
>しかし希望は捨てちゃだめですよね(^^

はい。
凹んでは凸、凹んでは凸の繰り返しです。
あっちがだめならこっち。こっちがだめでもあきらめない。
世界を変える方法でやってみます。
どんなにマフィア(ムラでない)の力が巨大でも、
気がついて行動するヒトが明らかに増殖しています。
Net環境がなかった20年前と大違い!
あのころと比較したら夢のようです〜♪
人口の1割が希望を持ったら間違いなく、動きます。

様々な要素を兼ね備えたBEMさん、今年も頼りにしています♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年01月15日 05:37
こんにちは〜

>Net環境がなかった20年前と大違い!
>あのころと比較したら夢のようです〜♪
>人口の1割が希望を持ったら間違いなく、動きます。
これを読んで鳥肌が立ちました。
ホント、人に伝える方法がこんなにも劇的に変わったんですものね。
凹んではダメでした(^^)/
Posted by BEM at 2012年01月19日 14:11
BEMさんへ

おお〜鳥肌ですか〜

それまで、ひとりで、やきもきしていたのが、
(毎日曜夜更けピーターバラカン氏のCBSドキュメント終えたときの孤独感)
世の中には、た〜くさんお仲間がいるではないか!
ハチドリだらけだよ〜!っと。
もはや大勢とつながっているので、怖いもんなし!?ですよ。
net上で(口コミで)様々な問題が明らかにされ、大勢が知り動いています。
いつかきっと、『スイミー』のように!!

でも、まだまだ人口からしてみたら少数ですねえ。
それと、情報格差&3猿状態、遮断している人たちとの問題を
どう解決するか・・
いろんな板挟みで悩むところでもあります。

ブログをナマケ放題で、アウトプット怠りですが。
腰が重〃ですが、アドバイザー!!どうぞよろしくお願いいたします。


BEMさん、Twitterされていませんよね?
すごい情報が飛び交っています。
震災時には、なくてはならないかも。。
また、福島4号機を地震が襲ったら大変です。
もちろん、巨大地震がどこにいつ来るとも知れない・・ご準備を。
日本が地震国家であることを忘れている人たち(権力者)に、
この国を任せておけません。

ともかく、
惑わされず、「自分で調べ考え選び動く」ができるかどうかが
鍵となってきますね。

思考停止で言われるがママなら相手の思うつぼ。
もしかしたら、意思を持てないほど病なのかもしれません。
(TVで上手く統制できるよう洗脳されてしまったか)

なーんて、コメント返しで久々に言いたいことを書きました。
とりとめなくつらつらと。
きっかけをありがとうございます。
「ペイ・フォワード」ほんと、良かったです♪
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2012年01月20日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界を変える方法1ーValidation(承認)
    コメント(9)